×

フット岩尾 母からの金言で婚活に意欲「自分で頑張ろうと思います」

[ 2020年12月17日 20:35 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、婚活について母から届いた一言を明かした。

 19日に45歳の誕生日を迎えるということで、MCの俳優・坂上忍(53)から「明後日、のんちゃん(岩尾)の誕生日ですね。おめでとうございます」と祝福された。岩尾は「M-1を取って17年後にこんな髪の色になるとは思いませんでした」と、照れ隠しに金髪を指さした。

 岩尾はいまだ独身。坂上が「50まであと5年くらいじゃない?結婚は置いておいて…」と話すと、岩尾は「置いておくんですか?」とツッコミを入れつつも、10日の放送で取り上げられた「AI婚活」についての後日談を紹介した。

 「AI婚活」は、コンピューターを使って結婚相手を探すシステムで、岩尾も実際に挑戦。すると番組終了後、母から反応が届いたという。「『AIが選ぶのは』…と思ってたら、帰って携帯を見たら、おかんからLINEが来てて、『AIを参考にするのもいいけど、自分の感性を信じよう』って」。愛息の結婚を待ち焦がれる母の一言に、坂上は「お母さん、すごい!」とビックリ。岩尾も「だから自分で頑張ろうと思います」と、婚活に意欲を見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年12月17日のニュース