宮崎謙介氏、心労で?着々とダイエット成功 ピークの89キロから80・7キロに 妻は「自業自得」

[ 2020年12月17日 16:37 ]

宮崎謙介氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員で、4年ぶりとなる不倫が報じられて謝罪した宮崎謙介氏(39)が17日、自身のブログを更新。着々と体重が減っていることを報告し「ものは考えようです」と喜んだ。

 宮崎氏のブログ更新前に、妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)が自身のブログで「また突然こんな写真が。あの男は何を考えているのでしょう?」と夫から送られてきた「80・7キログラム」の文字が浮かぶ体重計の写真を公開。「痩せたぞということを全力で訴えたいんだろう。その気持ちはわかるが、メッセージを添えなさいよ。巷では心労か?と同情や憶測が飛んでいるようですが、同情の必要はありません。そもそも自業自得ですものね」とまずはバッサリと斬り捨てた。

 それを受け、ブログを更新した宮崎氏は「はい、送りました。ちょっと嬉しかったんですよ」とこちらも「80・7キログラム」写真をアップすると「だって、どれだけ痩せても82キロを切ることすらできなかったのに。お酒を抜くだけで、ここまで落ちるなんて!とりあえず、年内はとことん落として、年明けからはまた何か違う方向性を目指そうかと!なんか、気持ちもスッキリしますよね」と実に楽しげ。「今年は忘年会も少なそうだし、ダイエットにピッタリですね。ものは考えようです」と締めくくった。

 宮崎氏の不倫騒動は4年ぶり3度目。2006年に故加藤紘一元官房長官の三女、加藤鮎子衆院議員(41)と結婚し、09年に離婚した際にも「女性問題が原因で別れたと聞いている」(政界関係者)。15年に再婚した当時衆院議員の金子氏が妊娠中だった16年2月にも女性タレントと不倫し、議員辞職した。

 今月9日のブログで昨年から体重が著しく増加し、一時は89キロまでいったことを告白しつつ「ところが、今朝、計って驚きました。81キロ台!これは6年ぶりくらいです」と報告。「何が原因かって?そんなの心労に決まってるじゃないですか!」とあっけらかんと明かしたと思ったら「というのは冗談で、3食きっちり食べています」として、この1週間禁酒していることが体重減の理由ではないかと自己分析していた。

続きを表示

2020年12月17日のニュース