岡村隆史 番組からの粋な結婚祝いに感激「嫁も後ろに座らせておけば良かった」

[ 2020年12月17日 12:15 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が16日深夜放送の「東野・岡村の旅猿18~プライベートでごめんなさい…」(水曜深夜1・35)に出演。番組からの粋な結婚祝いに感激した。

 この日はお笑いタレントの出川哲朗(56)を迎えての大分の旅。初日の夜は出川オススメの有名ふぐ料理店でふぐ三昧の絶品料理に舌鼓。岡村があまりのおいしさに「旅猿じゃなくなってしまった」ともらしたほどだったが、出川からは「岡村隆史、結婚ですから。こんな旅猿もあっていいんじゃないですか!」。これに岡村は「ありがとうございます。嫁も(襖の)後ろに座らせておけば良かった。『(残った料理)食べてええで』って」と目尻を下げた。

 宿泊先の高級旅館に到着すると、番組から岡村に結婚祝いのプレゼントも。お皿のセットで、以前、同番組で金沢ロケ「何も決めずに石川県の旅」(昨年10月放送)を行った際、岡村が東野の勧めで夫婦茶碗を購入した店の店主が夫婦茶碗に合うものをと、岡村のために見繕ってくれたものだという。それを聞いた岡村は当時、まだ存在しない“妻”との夫婦茶碗を購入するという行為だったこともあり「あの気持ち悪がられた」と苦笑。それでも「すみません、ありがとうございます」「めっちゃ好きなんです、お皿とか。ほんとすみません、ありがとうございます」と感激していた。

続きを表示

2020年12月17日のニュース