×

佐藤健 初の冠バラエティー 1・11放送!親友・千鳥ノブと謎解き「至福の時間」「普段のオフと一緒」

[ 2020年12月17日 07:00 ]

初の冠バラエティー「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」の放送が決まった佐藤健(左)と親友の千鳥ノブ(C)TBS
Photo By 提供写真

 俳優・佐藤健(31)の初の冠バラエティー番組が来年1月11日にTBSで放送されることが決定した。親友のお笑いコンビ「千鳥」ノブ(40)とコンビを組む2時間特番「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(後9・00~10・57)で、芸能界随一の謎解きマニア・佐藤が“日本最高峰の謎”に挑む。「謎解きが大好きな僕からしたら、まるで夢のような企画です。至福の時間でした。めちゃくちゃ楽しかった!僕の普段のオフの過ごし方とほぼ一緒です(笑)」。佐藤の謎解き姿が見られる貴重な機会になりそうだ。

 2人は同局「櫻井・有吉THE夜会」のロケを機に親しくなり、今やプライベートも一緒に過ごすほどの仲。佐藤はプライベートでも謎解きイベントに参加し、海外も訪れるほど。ノブは謎解きイベントに同行している。そんな親友2人に“最強の謎”を解いてもらおうと、クイズ作家・矢野了平をはじめ、堺谷光、鯨井翔、常春、ふくらPの5人の有名謎解きクリエイターが集結。佐藤&ノブに加え、豪華ゲスト3人も参戦し、天才謎解き集団からの挑戦状に立ち向かう。

 第1ステージの舞台は巨大なゲームセンター。謎解き番組史上最大級の豪華ステージで、挑戦者たちは一癖も二癖もある“最強の謎”を解けるか?謎解きのみならず、テレビで滅多に見られない佐藤の歌唱シーンも登。選ばれし5人の挑戦者VS日本屈指の5人の謎解きクリエイター、勝つのはどっちだ!?

 ▼佐藤健 謎解きが大好きな僕からしたら、まるで夢のような企画です。至福の時間でした。めちゃくちゃ楽しかった!僕が大好きな『関口宏の東京フレンドパーク』の要素も入っていて、アトラクションと謎解きを同時に味わえるので、もう最高じゃないですか!僕の普段のオフの過ごし方とほぼ一緒です(笑)。番組をご覧になった方も僕らが挑戦した謎解きにチャレンジしてほしいと思うし、謎解きをあまり知らないよっていう方も楽しんでいただけるものになっているんじゃないかなと思います。是非ご覧ください!

 ▼千鳥・ノブ 普段なかなか見ることのできない佐藤健くんの謎解き姿を見られる。それだけで十分新鮮なんじゃないかなって。ご覧になる皆さんが想像しているよりもだいぶ規模の大きな番組で、従来のバラエティーでは感じられないほどの豪華なセットでした。健くんをはじめ、素晴らしいゲストの方のテレビでは絶対に見られないような一面がたくさん見られる番組になっています。謎解きが得意な佐藤健が頭を抱えていたり…その部分も是非お楽しみに。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年12月17日のニュース