×

フット岩尾 「勝負の3週間」に疑問符「ボクサーがリングでTシャツもパーカーも脱がへんみたいな」

[ 2020年12月17日 12:35 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(44)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演し、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため政府が位置づけた「勝負の3週間」について疑問を呈した。

 西村康稔経済再生担当相が11月末の会見で、「この3週間が勝負」と発言してから3週間が経過したが、感染者は減少するどころか高止まりを続けている。

 MCの坂上忍(53)から「僕らは何かあったら報道される立場にいる。必要以上に気を付けるようにしてるじゃないですか?」と振られると、岩尾は「この間に、いつもよりという感じではあまりなく、変わらず前から対策してたので、ムードが変わらない」と、感染対策や雰囲気は以前と変わらなかったことを明かした。

 勝負の3週間という表現についても、「勝負の3週間やけど、ボクサーがリングに上がっても、Tシャツもパーカーも脱がへんままおるみたいな、ほんまに勝負のムードが出ない」とチクリ。「お医者さん、病院の方だけが勝負させられて。『俺らだけやないか?勝負してるのは』みたいに感じたんじゃないですか?」と、皮肉まじりの言葉を重ねた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年12月17日のニュース