平愛梨 長男が幼稚園初登園も…親子で「ギャン泣き」 遠征中の夫・長友が電話で励まし

[ 2020年12月17日 13:46 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 女優の平愛梨(36)が16日、自身のインスタグラムを更新。“バンビーノ”こと、長男のフランスでの初めての幼稚園登園で「ギャン泣き」したことを明かした。

 夫でサッカー日本代表DF長友佑都(34)は今年8月、仏マルセイユに移籍。現在はそれまでのトルコから、2歳10カ月の長男(バンビーノ)、1歳4カ月の次男(ベベック)とともに、家族4人でフランスに滞在している。

 「バンビーノ遂に初めての幼稚園。この日をドキドキしてた」と平。「事前に家族で幼稚園の見学へ行き先生方やお友達になるみんなの雰囲気を知れて少しホッとした」としつつも「いざ初日をむかえると、私の不安がピークに 言葉も通じない、生まれてから私と離れたことがない…大丈夫かなー?と心配で心配で」と吐露。「ココ最近は赤ちゃん返りかのように何をしてても『ママ、ママ」』と意識されてたから余計なのかな 送りに行って離れる時ギャン泣き」と記した。

 「少し一緒にいて慣れた頃に出ようかなー?なんて思ったら、そんなわけにもいかず 私も泣きそうだった いや、帰宅してギャン泣き」とも。「普段怒ったりしてるのに勝手よね」としながらも「1番最初はどのお母さんもこんな気持ちだったのかなー?と胸が苦しくなる バンビーノいない内にやれることやっちゃおう!って昨日までは思ってたのになんにもやる気しない」とママの不安な思いをつづった。

 「お迎え時間きたらすぐ行ってあげたい どのお母さんもこんな風に感じたのかなー?」としつつ「言葉が通じないのは可哀想だから面接の日から幼稚園で使いそうな言葉?を予想してまずは私が覚えてバンビーノに教えなきゃ!と焦る と思いきや…バンビーノの方が早く学んで私に教えてくれそうだな」とした。

 ハッシュタグでも「#フランス語」「#大丈夫かな」「#ギャン泣きした」「#慣れていきますように」としつつ、「#遠征中の#papa」「#テレビ電話」「#ありがとう」「#親子共に」「#勇気づけられた」「#気持ちを」「#共有してくれる」「#心強い」などと遠征中の長友からテレビ電話で励まされたことも明かしている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月17日のニュース