「テニプリ」「黒執事」寺山武志 一般女性と結婚 第1子妊娠も報告「明るい家庭を築けるよう精進」

[ 2020年12月17日 13:06 ]

寺山武志(2017年撮影)
Photo By スポニチ

 人気ミュージカル「テニスの王子様」や「黒執事」などで知られる俳優の寺山武志(32)が17日、自身のツイッターで、一般女性との結婚を発表。お相手が第1子を妊娠していることも明かした。

 寺山は「いつも応援してくださっている皆様へ」として「私事で大変恐縮ですが、かねてよりお付き合いしておりました一般の方と入籍しました事をご報告させていただきます」と報告。「また、新たな命も授かることができました」と夫人の第1子妊娠も明かし、「家族が増える喜びとともに、無事に生まれてくることを願う日々です」と記した。

 「明るい家庭を築けるよう、俳優として、人間としてこれからも精進して参ります。あたたかく見守って頂けますと幸いです」と、直筆の署名を入れた。

 寺山は2008年に俳優デビュー。その後、舞台・ミュージカルを中心に活動。「テニスの王子様」東方雅美役、「黒執事」のシャープ・ハンクス役のほか、舞台「ハイスクール!奇面組」「撃弾ハンサム」「ハイスクール!奇面組」シリーズなどに出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月17日のニュース