【関西学生野球】同大が連勝発進! 先発・小倉悠史が投打で躍動「オープン戦含めて初ホームラン」

[ 2022年9月4日 13:55 ]

関西学生野球秋季リーグ 第1節2回戦   同大4―0京大 ( 2022年9月4日    わかさスタジアム京都 )

<同大・京大>先発した同大・小倉悠史(4年)
Photo By スポニチ

 同大が京大を4―0で破り、連勝で勝ち点を挙げた。先発左腕・小倉悠史(4年=同志社国際)が6回途中まで2安打無失点の好投に加え、2ランを放つなど投打で躍動した。

 「序盤、ストライク先行という投球を心がけていたので、序盤は上出来だった。完投を目標にして投げていたので、6回にああいう形で東山に交代は、投球としてはあまりよくなかった」

 打たせて取る投球で5回まで散発2安打と試合を作った。ただ、6回に3四死球を与えて2死満塁としたところで降板。それでもあとを受けた2番手・東山玲士(4年=丸亀)が空振り三振で火消しに成功し、7回以降もスコアボードに0を並べた。

 打っては犠飛で先制した直後の2回2死一塁で、初球を捉えてバックスクリーン右側へ運ぶ2点本塁打。「投手心理として初球は入れにいきたいなと思うので、初球甘いのをフルスイングできた。自分でもビックリしています」と小倉。続けて「大学でもオープン戦含めて初ホームラン。(大学で)2本目のヒットですね」と笑顔で振り返った。

続きを表示

2022年9月4日のニュース