×

【阪神・平田2軍監督語録】熊谷兄弟の共演に「弟の方がええなって言うたよ(笑い)」

[ 2022年7月6日 05:15 ]

2軍練習試合   阪神4-2日本海オセアンリーグ選抜 ( 2022年7月5日    鳴尾浜 )

平田2軍監督
Photo By スポニチ

 阪神は5日、日本海オセアンリーグ選抜と練習試合を行った。以下は試合後の平田2軍監督との一問一答。

 ――1軍からは小幡、熊谷が調整で出場
 「今日は上(1軍)中止なんで、最後まで出られるということで。試合に小幡も最後ヒット出たし、熊谷も外野守ったり、内野守ったり。こうやってゲームに出ているとゲーム勘も良くなるので、よかったんじゃない」

 ――熊谷は弟が相手チームに
 「そうやねん。弟の方がええなって言うたよ(笑い)。熊谷が紹介してくれてさ。3つ違いだとか言ってたよ。兄弟で切磋琢磨(せっさたくま)してほいしわな。向上してほしい」

 ――井上が先制打
 「この前甲子園でホームラン打ってから、1打席目もタイムリーかな。いい感じで打ってるよ。凡打の内容も少しずつ打球が上がったり。そういうところで内容がちょっとずつ良くなってきたかなって感じかな」

 ――小野寺が右肩痛から復帰
 「久しぶりにこれで復帰して。明日と明後日の練習見て、遠征どうするかってところで決めていこうと思っているけど」

 ――8日からの筑後3連戦の先発は
 「村上、純矢、秋山」

 ――マルテも行く
 「マルテは今のところ遠征に行く予定にしているんでね」

 ――今1軍で活躍している湯浅もBC富山出身
 「今、富山の社長が湯浅がお世話になってますと挨拶してくれてね。こうやって独立リーグ選抜でやると、こうやってタイガースに入って活躍してくれる、湯浅なんか特に。西村(徳文、BC福井の会長兼ゼネラルマネジャー)も俺の同級生でいるからねGMで。近いんで、今度福井に機会があったら我々遠征で行って、試合できればなって話をしたんやけど。福井で美味しいお寿司屋さん探しといてって。まあそういうことです。富山の社長喜んでくれてた」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月6日のニュース