日本ハム・松本剛、野村が球宴初選出 松本剛「凄く光栄」野村「わくわくできるようなスイングを」

[ 2022年7月6日 16:00 ]

日本ハム・松本剛
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」(第1戦=7月26日・ペイペイドーム、第2戦=同27日・坊っちゃんスタジアム)のファン投票最終結果が6日に発表され、日本ハムからは外野手部門で松本剛外野手、三塁手部門で野村佑希内野手がそれぞれ選出された。

 プロ11年目で初選出された松本剛は「まさか選ばれるとは思っていなかったので選んでもらって凄く光栄。決まったのを聞いた時は素直にうれしい気持ちでいっぱいだったので、選んでくれたファンの皆さんのために自分らしいプレーをできたらと思います」とコメント。4年目の野村は「僕がふがいないプレーだったりとかしていれば、ファンの皆さんもなかなか選んでくれないと思いますし、まずはしっかり自分のことをしっかりやってその上でいい結果がついてくればいいなと思ってやっていました。ファンの皆さんがわくわくできるような打席での姿、そういうスイングを見せていけたらと思います」と意気込んだ。

 現役時代に球宴で99年、04年と2度のMVPを獲得している新庄監督は、2人にMVP獲得指令。04年球宴では本盗を決めてMVPを獲得したお祭り男は「ランナーがいなかったらホームラン、セカンドにランナーがいたらセンター前(で打点)。いいピッチャーばっかりくるから、思いっきり初球からガンガンいってほしいですね。あと、もしサードに行ったらホームスチールはしなさいというアドバイスはしました」と話していた。

続きを表示

2022年7月6日のニュース