ロッテ朗希&松川“完全バッテリー”球宴ファン投票で初選出 球宴最速163キロ更新「可能性あると思う」

[ 2022年7月6日 16:00 ]

<オールスターファン投票>選出されたロッテの3選手。レアード(右)は佐々木朗に寿司を振る舞い笑顔。左は松川(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2022」(7月26日・ペイペイドーム、同27日・松山・坊っちゃんスタジアム)のファン投票最終結果が6日に発表された。ロッテからは佐々木朗希投手(先発投手部門=30万4034票)、松川虎生捕手(捕手部門=34万1160票)、レアード内野手(DH部門=27万2772票)の3人が選出された。

 佐々木朗は「まずは選んでいただいて光栄ですし、まさか自分がという気持ちです」と喜びを語り、松川は「本当に選んでいただいて凄く光栄だなと思うし、感謝の気持ちでいっぱいです」と
笑顔で話した。

 バッテリーそろっての球宴初選出。佐々木朗は「今季からオープン戦を含めてずっとバッテリーを組んできて、凄く助けてもらってる部分もあるし、完全試合とかいろいろ2人で達成できたものもたくさんあったので、凄く感謝の気持ちでいっぱいです」と女房役への感謝を口にすると、松川も「1年目ですけど、オープン戦から朗希さんと組まさせてもらって、本当に朗希さんから学ぶことがたくさんあったし、朗希さんがいたからファン投票で選んでもらったと思うので、感謝したいです」と話した。

 また、球宴で対戦したい打者を問われた佐々木朗は「交流戦で結構打たれた印象があるので、どの選手にもリベンジしたい気持ちはある。初めて対戦する打者もいると思うので、一人一人、自分の投球をした上で、対戦を楽しむことができたらなと思います」と語った。

 そして球宴では球速も注目されるが、歴代最速(14年大谷162キロ、21年ビエイラ163キロ)更新への意欲を聞かれると、「特に記録を更新したいとかないですけど、自分の持っているものをしっかりと発揮すれば(記録を)抜ける可能性もあると思うので、いいコンディションで、自分の投球をしっかりとできたらなと思っています。(マメは?)順調に回復しています。(ファンは楽しみにしていいか?)そうですね。大丈夫だと思います。」と記録の更新を期待させた。また、印象に残っている球宴を聞かれると「新庄監督のホームスチール。あれかな」と答えた。

 5度目の選出となったレアードは「本当に名誉なことだと思っています。毎回選んでもらって本当に感謝しています。オールスターに何回か出させてもらって、今回は自分のチームの特別な佐々木投手と松川捕手2人と一緒に出られることで、非常に楽しみでワクワクしています」と語った。昨年は第2戦で球宴初本塁打を打ったが「家族も球場で見ててくれた前で、打てたのは特別な思いがあった。今年もなんとかファンの皆さんに喜んでもらえるような打撃がお見せできるように頑張りたい」とし、今年は誰に寿司を食べてほしいか問われると「ロウキ!」と即答した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月6日のニュース