こんな人脈こんな話

女子をメロメロにするマエタクの“正露丸の瞳”

[ 2015年9月1日 05:30 ]

前田拓也のイラスト
Photo By 提供写真

 キムタクブームの恩恵を一番受けた競輪選手は誰でしょう?『木下卓也(兵庫・63期)のキノタクやろ』『なっななんでやねん!』。もちろん答えは前田拓也(大阪・71期)のマエタク。番外編なら木村健(園田のジョッキー)のキムタケも全国区。この関門クリアの条件はイケメンでないとあかんのやね。

 デビューしたてのマエタクは童顔で体の線は細く言動も無口で控えめ。俺の最初の会話が『おまえのつぶらな瞳は正露丸(笑い)』。小僧丸出しだったマエタクは、年輪を重ねてこそのワイルドさが加わったことで輪界を代表するええ男に変貌した。とんでもない41歳である。体内からほとばしるマエタクフェロモンに女子はたちまちイチコロ。これまで芸能人から女芸人、はたまたAV女優まで、流した浮世話は星の数。そりゃ結婚したがらへんわな。イケメンに実力も加わり全国区のスターになったマエタクをメディアは放っておかん。一躍有名にしたのがあの岸和田競輪場のCM。関西人あるあるのオカンと息子の爆笑茶番劇。あんなコテコテのオカンに育てられとったんかいな?て思ってたら役者さんやったんやぁ~。

 かなりのビビりで飛行機は絶対乗らないことで有名。幽霊とか全身麻酔もビビりまくり。当日間に合わない開催地は1日早く出発し寝台列車に揺られて参加する。だがレースになると落車覚悟でイチかバチか突っ込むのはへっちゃら。ちょっとフシギちゃんだわ。練習は山、街道は行かずバンクとウエートトレーニングのみ。数年前、その肉体美をあの人気女性雑誌“anan”でセミヌードを惜しげもなく披露。あまりにもの反響で覚醒したのか、大股開きのヘアーヌードのオファーをカモ~ンとひそかに待ち望んでいる。

 ド派手なスーパーカーみたいな外車を購入した3日後に免許取り消し。愛車即売り。趣味は鏡。究極のナルシシストでどこであろうと自分が映ると5分はその場で金縛り。群れを嫌い秘密主義。その私生活はベールに包まれている。つい先日、負傷長期欠場中のマエタクが入院している病院に顔を出した。肩腱板断裂で年内の復帰は無理とのこと。でも表情は明るかったから、写メ撮って掲載してやればよかったと後悔。ならば俺のイラストを。ね?ね?瞳が正露丸に見えてきましたやろ?(元競輪選手)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る