こんな人脈こんな話

目に見えないトゲ百本…ホンマうっとおしいでぇ~

[ 2008年9月6日 06:00 ]

 今年の夏、えげつない猛暑やったのに急に涼しくなった。イヤ、なり過ぎてるわね。地球は確実におかしくなっていくんかえ?
 私は3月に「再発です」と告げられるも、4~7月中旬の間はチョコチョコなら外出できてました(5月に激症肝炎なりかけて死にかけてた以外)。でもここ最近、移植後にはしばらく厄介にならなあかん拒絶・免疫反応が複数出ていてリンダ困っちゃうぅぅです。
 1番ダメージくらってるところは口の中。口内炎が20個ぐらいかな。粘膜全体が超極薄なもんで、硬い物とか刺激物はダメ。最初の頃は、ざるそば、そーめんは食べれてたのに、今じゃ、めんつゆがヒーヒーして無理。ということは冷ややっこも醤油なし。夏は刺激の効いた食事をせなあかんねんやろうけど、競輪選手は特にやろうけど私がどんだけぇー「刺激サイコー」と好きやったか。
 2番目は、毛穴と汗腺がイカれてるから汗が出ません。分かる人には分かると思うんですけど、汗の噴き出る直前のチクチクする感覚…だから玄関出たとたん体クネクネと、もん絶の世界へようこそです。
 あとは帯状疱疹の強ーい神経痛だけが残ったままであったり、ウンコが下剤飲もうがかん腸しようが20日ほど出ーへん。たぶん「こんにちはー」と最初に顔出してくれる時はスイカぐらいに巨大化してるだろ。んなアホな!そうそう、歯もポロポロ2本ほど勝手に抜け出したから、瞬間接着剤でくっつけた言うたらなぜか先生が失神しそうになってはりましたね(笑い)。
 入院中のことを思えばソフトな症状なワケで、別に何てことないけど複数でリンチされるとこたえるのやろね。人間って、たとえ目に見えないトゲ一本刺さってるだけとか、軽い片頭痛とかでもナンかイラッとしてホンマうっとおしいでしょ?今風ならウザッ!私の場合トゲ百本ってカンジなんかなぁ…ストレスは気合で消してるつもりなんやけど体に現れるものは私にだってどうしようもないぞ。だって私を一目見たら分かるでしょ?「かわいそうに…頭全体の円形脱毛症なんやぁ」ってね。ということは菱田記者もかなりため込んでる?それやったらかなり長いストレス歴でんがな…。すまんヒッシー、ついいろてしもた。
 まー、一歩も外に出れへんかったけど、高校野球とオリンピックはゆっくり見れました。永井選手バンザーイ!そしておめでとう!!

続きを表示

バックナンバー

もっと見る