こんな人脈こんな話

ありゃ?“キング”コングが浅井に見えてきた

[ 2016年1月1日 05:30 ]

2016年の齊藤氏の年賀状
Photo By スポニチ

 新年明けましておめでとうございます。主治医に「賞味期限はとっくに…」と言われつつ、驚異のゴール前粘り脚の俺。「どーだ!また年くうたったわい!」

 両親への墓参りが俺の年明けの始動。でもさすがに最近は、ちょっとシャレにならん症状が頻繁に顔を出すもんで「気合3割増しするわ。今年もしかと見とけよ!」と墓前で語ってきた。俺、お願い事せーへん。オトンオカン、怒るの見え見え(浅井は三重や)「ドあほ!オマエあの世でゆっくりし~や~って送ったんとちゃうんかえ!?」とね。ケツは自分の手で拭かんかえー。まっ、人生そーゆーこっちゃ!

 今年一発目やし、ほんま言うと本腰入れて、水彩紙×透明水彩絵具で大作の絵画を描くつもりやった。それがワッチャー、気がつけば原稿締め切り当日ですわ。で、間に合わせに半紙に墨でザザッー。墨をすってる時間の方が長かったんとちゃう?ちなみにこの篆(てん)刻印も自分で石を削っての苦心作。その時に「賀正なら賀笑ですやん」とひらめいた。でも【賀】がヘタクソって?よーく見ておくんなはれ。キングコング2頭おるし(笑い)

 グランプリは浅井康太が優勝して賞金王となった。ホンマおめおめ!俺の小銭でゲットでも浅井を本命にしていたが園田とセットにしてたから車券は夢幻でチーン。浅井とはスポニチつながりでもあるしね、マジ仲良しになりたいもんだわ。ありゃ?えっ?なんかコングが浅井に見えてきた…まっ…やつはキングなもんで…。サル年なんでキングコングに…。

 ◆齊藤 哲也(さいとう・てつや)1959年(昭34)4月生まれの56歳。元競輪選手(兵庫支部)。45期生の卒業チャンピオンとして80年にデビュー。S級で活躍も40歳で悪性リンパ腫により、03年7月やむなく引退(優勝25回)。本紙予想コラムでは高配的中数知れず。アナ車券の達人!! 兵庫県、S阪神のアドバイザーとしても活躍。現在もガン闘病中のカリスマ的患者。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る