こんな人脈こんな話

今こそ公営ギャンブル全体が団ケツを

[ 2015年6月1日 05:30 ]

 最近の競輪界、お茶の間をにぎわす話題もなく平々凡々って感じやな。に比べて競馬界ではオイシイ話題が続いた。5月にあったヴィクトリアマイルの3連単でG1史上最高となる2070万5810円の高額配当ですわ。最低18番人気のミナレットは、3着に逃げ粘って世紀の大波乱の立役者イヤ立役馬となった。それも本来は出走できへんかったのに、直前に1頭が回避してG1初出走のチャンスが巡ってきたらしい。ところがこれだけで終わりまへん。このミナレット、新馬戦で1着になってJRA歴代最高配当額2983万2950円の記録保持者イヤ保持馬。これが人間やったら“世紀のあげまん”としてどスケベ野郎どもがすり寄ってくるな。なんにせよ、ミナレットちゃんはこれから幸運の女神として人気になるやろな。ということは3度目はないのかぁ…。

 笑いをいくら狙ってもハプニングには勝てまへん。オーストラリアで行われた競馬レースでなんと騎手のはいているズボンがズリ落ちて生ケツ丸出しでゴールするという大チン事イヤ大ケツ事勃発。この1番人気に騎乗してたブレイク・シン騎手は大接戦の末2着でゴールしたが、ゴール後にテレビカメラが背後から追うアングル見て突然実況アナが「オ~マイガァ~」と大興奮。1着になった騎手はインタビューでおちゃめでこう言った「ミーダケ、ケツミナクテラッキーアルネ」と。残りの騎手はおのおの「アレハ、ハンソクアルヨ」「ワォ~フル~ティ~」「ウマガハンノウシナクテ、ミーノジュニアガハンノウシタゼ」「アノケツニムチヲ」とか言ったかは定かでない(笑い)。

 サクラスターオーが勝った時「菊の季節に桜が満開」と記憶に残る名実況した杉本清アナ。もしこのレースを実況してたなら「桜の季節に菊が満開」ときっと言うんだろうな。このブレイク・シン騎手はイケメン若手で人気者。だからやることもイケメン。全世界にケツをお披露目した記念に、なんとズリ落ちたジョッキーパンツをチャリティーオークションに出品することをケツ断。現在25万円ほどの値が付いているそうだが落札されたお金は、未来の騎手を育てる財団に寄付する予定なんだそう。さすがケツの穴デカイわ。今後ブレイク・シン騎手が来日して騎乗したら「クレヨンしんちゃ~ん」と子供連れのファンが増え、ブレークすることは言うまでもないだろう。なおこの動画はネットでナンボでも見れる。たわいもない笑いこそが幸せになれる秘ケツ。コレ俺の人生訓ね。

 ありゃ?競輪のお話は?今こそ公営ギャンブル全体が団ケツせにぁあかんということでお許しを…ヒヒ~ン。(齊藤哲也、元競輪選手)

続きを表示

バックナンバー

もっと見る