さんま「あそこの一家は信用できない」 貴乃花氏・河野景子さん次女・白河れいの趣味信じられず

[ 2023年2月7日 22:19 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、元横綱の貴乃花光司氏(50)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(58)の次女で女優の白河れい(20)の趣味に疑いの目を向けた。

 「私が他人に言われると落ち込む事」のトークテーマから、話題は趣味の話になった。これに白河は「私はサラダつくることです」と明かした。さんまが「えっ?」と聞き返すと「サラダボール」と再度伝えた。

 さんまから「野菜にドレッシングかけるだけやろ?」と指摘された白河は「違うんですよ。チキンとかゆでたまごとか、いろいろ入れて全部四角く切ってドレッシングで混ぜて食べるのが本当においしい」と説明した。

 この説明にさんまは「本当につくってるの?それ」。疑いの目を向けられた白河は「つくってます、つくってます」と食い気味に伝えた。だが、さんまは「どうも信用できないな」と疑いは晴れなかった。白河が「なんでですか?」と聞くと、さんまは「あそこの一家は信用できない」と理由を明かしてスタジオを笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース