立川志らく「笑点」新メンバーに春風亭一之輔が選ばれ驚き「俺じゃねぇのかよ!?」

[ 2023年2月7日 16:25 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家・立川志らく(59)が7日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「今、落語界で最もチケットが取れない」と言われる人気落語家・春風亭一之輔(45)が「笑点」の新メンバーとして加入した件についてコメントした。

 志らくは「亡き円楽師匠の後のポジションに春風亭一之輔が選ばれました。おめでとうございます」と祝福するも「俺じゃねぇのかよ!?」と早速ジョーク。「一部の落語ファンから“笑点の人になってしまうのが残念”という声も上がってますけど、一之輔ほどの腕があれば『笑点』の色に染まってしまうことはないと思います」とエールを送っていた。

 また、他にも候補として挙がっていた美人落語家・蝶花楼桃花にも言及。「私も大喜利に4回出演させていただいたんですけど、なかなか大変なんですよね。彼女が週一でやれるだけものはあるんだろうかと。もしダメになったときに、視聴者は残酷ですからね、彼女の活動にマイナスな部分が出てくるかもしれない。もっともっと、多くのお客さんをうならせるような芸人になってからでも遅くはないかなと思いますね」と語っていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース