しずちゃん 貴乃花氏・河野景子さん次女・白河れいのコンプレックスに「ド突きまわしたい」

[ 2023年2月7日 21:15 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(44)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、元横綱の貴乃花光司氏(50)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(58)の次女で女優の白河れい(20)の「コンプレックス」に思わず本音が漏れる場面があった。

 トークテーマが「コンプレックスで悩んでいるのがバカらしくなったとき」で、白河は「肩幅がすごい広くて。それがすごいコンプレックス」と自身のコンプレックスを明かした。

 これにMCの明石家さんまは「え?広い?しずちゃんどう思う?」と聞いた。白河の隣に座っていたしずちゃんは「いや、ド突きまわしたい」と思わず本音が漏れた。

 白河は「初めて会った人に高確率で“水泳どのくらいやってるの?”とか」と、水泳をやっていることを前提で話を進められるという。また、「それで中学生の時とかニットとかよりはトレーナーとかで隠さなきゃ…とか。結構嫌で」と苦い思い出も明かした。

 ただ「そのおかげで、顔が小さく見えるって言われることがあるので、それはまた武器になったかなと」と明かした。さんまは白河の肩幅について「気にすることない」と優しい言葉をかけた。

 これに白河は「本当ですか?ほかの華奢な女の子とかと並んだりすると、結構自分でも写真見て…」と話していると、しずちゃんが「私のこと見てどう思ってる?」とさえぎった。この質問に白河は「華奢だなと思います」と答えると、しずちゃんは「はぁ?」と無表情。さんまは「これはもうしずちゃん殴ってもええわ」と後押しして笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース