ヒロミ 広域強盗事件に言及「“首謀者がいる“って言ってるじゃない?もし、いるとしたら…」

[ 2023年2月7日 11:21 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。各地で相次ぐ広域強盗事件について言及した。

 フィリピン当局は同日、首都マニラの入管施設収容中に「ルフィ」などと名乗り日本の広域強盗事件を指示した疑いがある日本人容疑者4人のうち、今村磨人(38)、藤田聖也(38)両容疑者の強制送還に着手した。警視庁は強盗とは別の特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で逮捕状を取っており、2人を航空機で移送。機内で逮捕する。

 MCの加藤浩次から「全容解明のためには4人全員が送還されることが1番大事ってことですよね」と振られ、ヒロミは「だと思うし、テレビで“首謀者がいる“とかってどこも言ってるじゃない?もし俺が首謀者だったらもう逃げてるもんね。そういう人がもしいるとしたら、日本にいるのかな、どっかに逃げちゃうんじゃないのかな、こういうのって言わない方がいいんじゃないのかなとかって思う」と私見。

 「刑事ドラマじゃないけど、首謀者の人たちってこんだけ言われてたらどっか行っちゃうんじゃないか…。捜査ってこういうの邪魔にならないのかなってちょっと思ったりはする」と率直に述べていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース