赤江珠緒アナ 最近、周囲に「似てる」と言われる人気女優「厚かましいけど言っちゃっていい?って」

[ 2023年2月7日 16:27 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(48)が7日、TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。周囲で言われている似ていると言われる女優の名前を明かす場面があった。

 火曜パートナーの山里亮太が自身の半生を描いた著書のドラマ化について話をする中、「赤江さんとのシーンが描かれるとしたら赤江さん役、誰やってほしいとかある?」と質問。これに、赤江アナは「ちょうどタイムリー。タイムリーな話振ってきた」とテンションを上げ、「今さ、あちこちで似てるねって人いるのよ」と切り出した。

 山里が「けろっこデメタン?」とイジると、赤江アナは「昔、カリメロとかにも似てるって言われたけど、違うのよ。今までいろいろいましたよ、小野伸二さんとか阿部詩さんとか…。最近さ、金曜ドラマ『100万回言えばよかった』の井上真央さん」と自身が似ていると言われているとするとして女優の井上真央の名前を挙げた。

 「最近、似てるって言われて、厚かましいけど言っちゃっていい?ってと思って、いろいろな方に言われて、今まで1回も言われたことないのに、ホントに?って」と赤江アナ。山里の「(ショートカットの)髪型が似てる」とのイジりにも、「ちょっと真央ちゃん寄せてきてる」とボケつつ「なんか似てるって言われて。ドラマも私も拝見してるんですけど、うんうんうん…」とうれしそうに語った。

 そんな赤江アナに山里は「赤江さんにお前はバカか!って何回言えばいい?100万回?」と痛烈。赤江アナは「ごめんなさい。5万回ぐらいで」と申し訳なさそうに語りつつも「自分の周りに4人に言われたらさ、“え?”って思って見た」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース