空気階段・もぐら 最大900万円の借金ほぼ完済も…借金やめられない? 的場浩司「お前クズだわ」

[ 2023年2月7日 21:32 ]

「空気階段」の鈴木もぐら(左)と水川かたまり
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、相方・水川かたまり(32)に借金した理由を明かした。

 借金が最大900万円あったもぐらだが、無事に返済を済ませて残り50万円だけとなったことを明かした。これにMCの明石家さんまは「かたまり、50万円くらい貸したれよお前」と言うと、水川は「嫌ですよ!」と大声で断固拒否して「なんで貸さなきゃいけないんですか」と手を貸すつもりはないとした。

 ただ、この50万円についてはバイト時代の店長に借りていたお金で、現在連絡も取れずに返せない状況だという。そのため、番組を通じて目撃情報の提供を求めた。

 さんまが再度「相方貸したれよ」と振ると「嫌ですよ」と水川はまたしても断固拒否。さんまが「お前、なんで相方に貸すのが嫌やねん。いつもいつも」と言うと水川は「返ってこないですし、僕、昨日も4万円貸してますし」と明かした。

 4万円を借りた理由について、もぐらは「岡山で仕事があったんですけど、新幹線代がなくなってしまいまして」と、パチンコで使ってしまったと告白。さんまから「仕事の移動のお金だけは残しとけよ」と指摘されると「もし勝ってたら飛行機で行けるし、ファースト(クラス)とかも乗れる。勝てば」と淡い期待を持っていたことも明かした。

 「でも負けちゃったから、なくなっちゃったから」と反省の色はなく笑みを浮かべるもぐら。この姿に的場浩司は「もぐらの気持ちも若い頃、俺もパチンコやってたから分かるけど、お前クズだわ」と言い切っていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース