元Popteenモデルの人気ユーチューバー・みきぽん 事実上の休刊に「寂しい」 当時の写真公開

[ 2023年2月7日 10:00 ]

みきぽんこと河西美希公式インスタグラム(@mikipon1111)から

 ファッション雑誌「ポップティーン(Popteen)」の元モデルで、登録者数105万人のユーチューバ-・みきぽんこと河西美希(33)が、6日までに自身のインスタグラムを更新。ポップティーンがウェブ版に移行し、事実上の休刊となることについて言及した。

 河西は「POPTEENがwebに移行すると聞いて寂しいって言うのが正直な気持ち」と心境を吐露。「いつだって時代を作ってくれてたPOP。16歳くらいから私の愛読書で、モデルさん達が本当に可愛くて見てるだけで元気もらえて、全員憧れの存在で、毎月穴が開くくらい読んでた 企画も盛りだくさんで、面白くて、恋愛企画とか学力テストとか大好きで楽しみにしてたなあ~」と振り返った。

 モデルを務めていた当時について「そんなPOPTEENに2008年のオーディションで受かって、出れるようになって憧れのモデルさん達に会えて、みんな可愛すぎてロケバスで緊張しすぎてずーっと背筋ピーンしてた覚えあるわ」とコメント。「メイクも最初の頃は全然わからなかったし、洋服も当時も安定のワンピースばっか着てたからよくわかんなくて、これは、アウター これは、インナー これは、編み上げブーツ ふむってひとつひとつ勉強したの覚えてる。笑」と思い出を記した。

 ポップティーンに対し「POPで学んだことがあったからこそ今YouTuberとしての自分が居るわけで本当に素敵な雑誌に出させて頂いてたんだなってしみじみ感じるし、感謝しかないです」と感謝をつづり「新しい形の発信になってもこれからもPOPTEENを応援してます らぶ」とメッセージを寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース