2児のママ・井川遥 育児と女優業の両立に悩み 子供たちからは「うっとうしそうにされてます」

[ 2023年2月7日 18:09 ]

井川遥
Photo By スポニチ

 女優の井川遥(46)が6日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)に出演。育児に追われる日々に悩んでいることを明かした。

 この日は出演中の同局ドラマ「罠の戦争」(月曜後10・00)で共演中の草なぎ剛、宮澤エマと登場。人気占い師・シウマ氏は井川について「女王様気質、王様とか気品あふれる態度とか、高級志向」「言葉遣い、お箸の使い方も見られることにおいて品良くいきたい」「かなりの負けず嫌い。スポーツやってたらプロの第一線でやれるぐらいエネルギーが強い」と鑑定した。

 それを聞いた井川は「闘争心は普段はないんだけど、スポーツの時だけ出てきます」と告白。「ネットボールっていうのがあって、それを小学校3年間ぐらいやっていて、すごい情熱を注いでやっていました。姉は国体に行ったりとか、スポーツが得意な家族なんです。当たり前のようにスポーツが身近に(あった)。今もだから、球技とかやると、結構負けず嫌いになります」と意外な一面を明かした。

 「冷静に、自分を俯瞰して見ることができる」との指摘には井川は「すごいおっちょこちょいでみんなが絶対しないよ!っていうミスをするから。いつも恥をかいちゃったってことの方が多い」と苦笑した。

 そんな中、井川は「日常生活が圧倒的にバタバタしすぎて、現場に来るのが一生懸命な感じがするんですよ。そのバランスが自分ではあまりにも取れてなくて、仕事と育児の両立できるのかなって。これでいいのかなって」と悩みを吐露。これに、シウマ氏は「今年はプライベートを充実させるとものすごく運気が上がる。あまり神経質にならず、気楽な感じのほうがいい。頑張るっていう言葉が似合わないですよ」とアドバイス。これに、井川は「気楽、難しい…」とポツリ。育児でも「頑張りすぎる」ところはあるようで「(子供に)うっとうしそうにされてます。みんなが頑張らないから、頑張っちゃうんだけど…“お母さんばっかり!”って思っちゃう」と困り顔。これにシウマ氏は「ほったらかしていいです」と助言した。

 井川は2006年に14歳年上のファッションデザイナーの松本与氏と結婚。2009年に長女、12年に長男を出産している。

続きを表示

2023年2月7日のニュース