貴乃花氏・河野景子さん次女・白河れい 「お相撲さんと結婚したい?」に「したくないです」と即答

[ 2023年2月7日 22:32 ]

<成田山 節分会>笑顔で手を振る白河れい(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 元横綱の貴乃花光司氏(50)と元フジテレビアナウンサー河野景子さん(58)の次女で女優の白河れい(20)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、理想のプロポーズを明かした。

 昨年12月に夫で舞台俳優の佐藤達と結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代がプロポーズは2人の軌跡を描いたオリジナル紙芝居だったと明かして、スタジオからは驚きと祝福の声に包まれた。

 MCの明石家さんまは「羨ましいでしょ?れいちゃんなんかは」と、話を振られた白河は「羨ましいですね。そういう自分の得意なことを発揮してプロポーズとかされたらたまらなくうれしいですよね」と語った。

 ゲストに大相撲の前頭3枚目・阿炎がおり、さんまは「四股を踏みながらってこと?」と例を挙げた。阿炎が「きつくないっすか?」と戸惑うも、白河は「力士の方だったら“勝ったら結婚しよう”とか、“優勝したら”とか。そんなのされたらキュンキュンしちゃいますね」と伝えた。

 これを聞いたさんまが「お相撲の人と結婚したい?」と尋ねたが、「したくないです」と白河は即答で断った。この返事に阿炎は「ですね」と静かにつぶやくしかなかった。

続きを表示

2023年2月7日のニュース