ワンオペ飲食店酷評のユーチューバー、騒動を謝罪「店舗に直接電話して謝罪し、受け入れていただいた」

[ 2023年2月7日 16:07 ]

夕闇に誘いし漆黒の天使達ツイッター(@twilight___)から

 登録者60万人超を抱えるユーチューバー「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が7日、メンバーそれぞれのツイッターを更新し、飲食店を酷評する動画に批判が殺到したことを謝罪した。

 メンバー3人は「今回の件に関して」として、謝罪文を投稿。「昨年にあげた動画ですが、非公開にさせていただきました。不快に思われた方、申し訳ありませんでした」とつづった。

 騒動について「さきほど店舗様に直接電話してこの度の件を謝罪させていただき店主の方には謝罪を受け入れていただきました」と説明。「なお、本件に関しての店舗様への連絡はご迷惑になりますので、ご遠慮頂けますようお願いします」とした。

 問題となった動画では、女性1人で経営している個人の飲食店を訪れ、メンバーそれぞれが違うメニューを注文。時間がかかると説明を受け、出てきた品については「うまい」と食べたものの、店を後にすると「急ぐ気がなかったのが腹立つ」「クソ店」「あんなもん店じゃない」「飲食の権利ない」などと酷評する様子を配信し、非難の声が寄せられていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース