登録者60万人超ユーチューバー ワンオペ飲食店勝手に酷評し、批判殺到! 「不快すぎる」「心が痛む」

[ 2023年2月7日 13:38 ]

夕闇に誘いし漆黒の天使達ツイッター(@twilight___)から

 登録者60万人超を抱えるユーチューバー「夕闇に誘いし漆黒の天使達」が7日までに公開した飲食店を酷評する動画に批判が殺到し、動画を取り下げた。

 女性1人で経営している個人の飲食店を訪れ、メンバーそれぞれが違うメニューを注文。時間がかかると説明を受け、出てきた品については「うまい」と食べたものの、店を後にすると「急ぐ気がなかったのが腹立つ」「クソ店」「あんなもん店じゃない」「飲食の権利ない」などと酷評している様子の動画を配信していた。

 ネット上では「1人かどうか確認してのこれはひどいな」「おばあさんをいじめる前提が半分できあがってた企画だった。その上で暴言の数々」「不快すぎる」「マジで心が痛む」「普通に夕闇大嫌いになった」「ばり気分悪い」「すごく悲しい気分になった…時間かけて一生懸命作ってくれたのになぁ」「おばちゃんかわいそう…」「こう言うのが面白いとか思ってる奴らがスシローペロペロとかしそう」「もはや涙が出る…お母さんがんばれ」などと怒りの声や調理した女性への同情の声が挙がった。

続きを表示

2023年2月7日のニュース