加藤浩次 活躍続く三笘薫の今後に「日本ってビッグクラブ行けたら凄いってなるけど…」

[ 2023年2月7日 12:20 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が7日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(25)について語った。

 番組では、三笘が公式戦3試合連発となる劇的な決勝点を決めたことを伝えた。三笘の市場価値が川崎F時代から3年で170倍の850万ユーロ(約11億9000万円)まで上昇したことが紹介されると、加藤は「これ安すぎますよ」と指摘。「ブライトン今6位ですけど、ブライトンが6位っていうのは凄いことなのよ。ヨーロッパリーグに出られる位置にいることがまずとんでもないこと。これはまず三笘の活躍が絶対あってのこと」と熱弁した。

 続けて「“アーセナルが三笘の獲得に動いてますよ”っていう情報が入ってて、イギリスでは移籍金とか50億以上になるだろうって言われてます。だから価値的には50億くらいになってる」と言い、「アーセナルがいくかは分からないけど、その辺は代理人と三笘選手が、どういうチームが一番合ってるか。ビッグクラブに行けばいいというものでもないですから。自分が出て自分を使ってくれる監督のところにいって、さらに自分の価値を高めるというこのやり方をやらないと。日本ってビッグクラブ行けたら凄いってなるけど、そこで出られなかったら何の意味もないから」と語っていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース