北斗晶 喜び生報告「おばあちゃんになるそうです」長男・健之介さんの妻・凛が第1子妊娠

[ 2023年2月7日 17:02 ]

北斗晶
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が7日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。長男・健之介さん(24)と昨年4月に結婚した、プロレスラーの凛(29)が第1子妊娠を発表したことを報告し、改めて喜びの声を上げた。

 番組冒頭でこの話題を振られた北斗は「あのですね、おかげさまで私、おばあちゃんになるそうです」と話し出すと、スタジオからは一斉に拍手が沸き起こった。作家の岩下尚史氏から「あなた、鬼嫁だったのが、これから鬼ババに…」と言われると「ちょっと待て!なんで鬼ババになんのさ!」と笑みを浮かべながらツッコミを入れた。自身は妊娠が分かる直前まで試合をしていたと言い、「うちの嫁もおなかにいたんだろうけど」と1月まで試合をしていたことを明かし、「ちょっとまだ安定期に入る前なんだけど、発表させてもらったのは、お仕事の依頼とか芸能の方もいただいていて、できませんと言うのは若手なので失礼だから」と発表に至った経緯を語り、凛を気遣う優しさを見せた。

 凛はこの日、自身のインスタグラムを更新。「私事で大変恐縮ではございますがこの度、新しい命を授かりましたことをこの場をお借りしてご報告させていただきます」と第1子妊娠を発表した。続けて「今後は赤ちゃんの事を第一に考え、私達の元に来てくれた尊い命を無事に誕生させてあげられるように日々、大切に大切にお腹の中で育てていきたいです」と記した。

 この発表を受け、北斗もブログを更新。SNSでの発表を引用した上で、「私…おばあちゃんになるらしい!バンザイ~」と喜びをつづっていた。

 凛は健之介さんと昨年4月に結婚し、別居婚を続けていたが、先月、所属していたマーベラスプロレスリングを退団し、リングネーム、芸名を「門倉凛」から「凛」への改名。健之介さんが拠点としているカナダで一緒に生活することを明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース