「ぽかぽか」放送途中に「速報」と題しハライチ・岩井が“ルフィ”の逮捕を伝える

[ 2023年2月7日 12:38 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(左)と澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」が7日、MCを務めるフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に出演。生放送中に「速報」と題し、“ルフィ”の逮捕を伝えた。

 番組途中、CMが開けるやいなや岩井勇気が険しい顔で「ちょっと待ってください。ルフィ逮捕です」と速報と題したテロップを紹介。「あのルフィが逮捕されました」と伝えた。

 お昼の茶の間を和ますバラエティー番組での突然の速報にMCの神田愛花も「ルフィと言われる男が逮捕されました。詳しい情報が入り次第、ニュースセンターからお伝えします」と続くと、澤部佑が「ぽかぽかは楽しくやってるんだから、いい」とバラエティー番組であることを強調し、ツッコミを入れていた。

 “ルフィ”と名乗る人物は、日本各地で相次ぐ広域強盗事件で犯行を指示した疑いがあり、日本人容疑者4人のうち、今村磨人(38)、藤田聖也(38)両容疑者を強制送還。警視庁は強盗とは別の特殊詐欺事件に絡む窃盗容疑で逮捕状を取っており、2人を航空機で移送し、機内で逮捕した。

続きを表示

2023年2月7日のニュース