岡村隆史 家族旅行の荷物の多さに「どうやって移動したらええねん」上戸彩らと子育てトーク

[ 2023年2月7日 11:12 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(52)が、6日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜後11・17)に出演。ゲストの上戸彩(37)らと子育てトークを繰り広げた。

 番組では「家族旅行」が話題となり、小さな子どもがいると「荷造りが大変」とトークに花を咲かせた。昨年4月に第1子が誕生したことを報告している岡村は、正月の家族旅行を振り返り「ベビーカー、抱っこひも、下に座らせるやつ、テーブルにくっつけるやつ。持っていったら、どうやって移動したらええねんって」と荷物の数が多くなったと振り返り「おもちゃぐらいは絞った方がいいんじゃないのってなるけど、怖いから」とついついおもちゃも多めに荷物に入れてしまうと語った。

 さらに、子どもが「人形を立てる台が好きで。それをずっと噛むんですよ」とお気に入りのグッズがあるといい「ほんでまた旅館に忘れて帰るでしょ…。それがないってなって、車の中でギャーンって泣くから、旅館に電話して“ピンク色のなんか平べったい丸い台のようなのないですかね?”言うたら、“ソファの下にありました!”って。“それです!すいません取りに帰ります”ってすぐ取りに戻ったら、それを口にくわえて」ととびきりの笑顔になったと語り、子煩悩な父親をうかがわせた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース