これがウワサの偵察気球!? 狩野英孝は見ていた「数年前に仙台で、上空に飛んでた謎の物体は」

[ 2023年2月7日 18:57 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの狩野英孝(40)が7日、自身のツイッターを更新。不思議な画像に、想像をふくらませる一コマがあった。

 狩野はこの日「今日のニュース見てビックリ」と投稿。どうやら、バイデン米大統領が4日午後、米東海岸南部沖で米軍が中国の偵察気球を撃墜したと明らかにしたニュースを見ていたようで、「数年前に仙台で『かのおが便利軒』のロケ中。上空に飛んでた謎の物体は、スパイ気球の可能性あったのか‥」と上空に映る不思議な白い物体の画像を投稿した。

 ちなみに狩野は「パンサー尾形さんが、退院復帰して、おめでたいロケの日でした。。」などともつづり、2020年のものだとしっかり記憶。確かに、2020年6月17日に、仙台上空で不思議な白い球体のものが飛来し、騒動になっている。

 この投稿には、ファンからの反応も大きく「なにこれすっごーい」「英孝さんも見たことあるんだね! まさか気球がスパイだなんて思わないもんね」「私も娘を小学校に送った時見ました。今考えると恐いですね…」「これがあの気球だったのなら……ある意味貴重な写真になりましたね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース