紫吹淳「テレビの人たち責任取ってほしい!!」 自身の「家事ができない」イメージに反論

[ 2023年2月7日 12:23 ]

女優の紫吹淳
Photo By スポニチ

 女優の紫吹淳が、7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。自身の“イメージ”に言及した。

 料理や掃除、洗濯といった家事がまったくできないことで知られているが「(宝塚歌劇団を)退団した当初は何もできなかったけど、アップデートされたんです。いろいろやるようになりまして、何でもできますよ」と現在は家事をこなすと胸を張った。

 そして、「お料理してますよ。こないだはエノキのスープ作りましたよ。脂肪燃焼スープ。細かく切って煮出すんです。そうすると脂肪燃焼するエキスが出るんです」と自炊もするとアピール。家事ができないイメージは「過去です。今は全部自分でします」と言い切った。「コロナ禍でお料理するようになりました。一生しないと思ってたんですけど、その時はできないというより、やらなかった。やればできるってコロナ禍で生まれちゃった。コロナ禍で外出できず、でもどうしても食べたいものがあって、Youtube見ながら作りました」と新型コロナウイルスの流行の影響から料理を始めたと語った。

 掃除についても「コロナ禍で、お掃除大好きというかしまくってて、クラシック(音楽を)かけて貴族のメイドになった気分でお掃除したらすごい楽しい。宝塚の校章を時々付けてやると楽しい」と笑顔で語った。

 また、「家事ができない」というイメージに「本当、テレビの人たち責任取ってほしい。私に対しての評価がかなり低いので、ちょっとやっただけで“すごーい”って。やればなんでもできるんですよ」と笑いながら訴え、生放送中に卵焼きを作り料理の腕前も披露した。

続きを表示

2023年2月7日のニュース