的場浩司 さんまが語った親分・杉良太郎と3人で食事中の様子に「失礼ですよ」

[ 2023年2月7日 22:06 ]

的場浩司
Photo By スポニチ

 俳優の的場浩司(53)が7日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、MCの明石家さんま(67)に物申す場面があった。

 「私が他人に言われると落ち込む事」のトークテーマで的場は「気持ち的に“どうして?”って思っちゃうことがある」と切り出し「映画とかドラマの撮影現場で芝居のことを考えていて、集中していて、イスに座って考えていたりすると、高確率で助監督が来て“的場さん、何か失礼がありましたか?”。何にもしてないのに謝られて」と怒っていると勘違いされるとした。

 的場は番宣の写真を撮る際にも「めっちゃ笑顔」と自身では笑顔のつもりが「的場さん笑ってください」と「絶対言われる。いや、俺笑ってるしと思いながら」と苦労を語り笑わせた。

 さんまは的場に「笑顔、俺見たことないよ」と笑っている顔を見たことがないと伝えると「ちょっと待ってください。何回か飯行ってるとき俺笑ってますよ」と的場に悲壮感が漂った。「笑ってへん、笑ってへん」と否定されると「それでも、だからほら、俺は笑ってると理解してくれてないんですよ」と嘆いた。

 さんまは「杉良太郎さんの横にいるからやな、笑ってないよお前」と食事中の的場の様子を伝えた。的場は「笑ってますよ。親分とさんまさんが楽しく話してる時に俺も横で爆笑してましたよ」と猛反論した。

 これにもさんまは「してない、してない」と否定。的場は「さんまさんね、本当に大先輩で年上の方にこんなこと言うの申し訳ないですけど、失礼ですよ」とバッサリ。それでもさんまは「笑顔のイメージない。的場くんはホンマに」と語っていた。

続きを表示

2023年2月7日のニュース