ダチョウ倶楽部・肥後「竜兵会は続けますよ。最後の一人になるまで」ネット感涙「今日は竜ちゃんの誕生日」

[ 2023年1月20日 21:14 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(59)が20日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し 3時間SP」(金曜後7・00)にVTR出演。昨年5月に死去した上島竜兵さん(享年61)の思いを継ぎ「竜兵会は続けますよ。最後の一人になるまで」と誓う場面があった。

 「地元に恩返しを!」を合言葉に、芸能人がご当地グルメや特産品を爆買いし、恩返ししていくドキュメント旅バラエティー番組。そこで沖縄県・那覇市に帰省した肥後が向かったのは、オリジナルTシャツを作ることができる専門店だった。

 そこで「“竜兵会”って付けてもらって、名前も入れてほしいのよ」といい、有吉弘行、劇団ひとり、カンニング竹山らが参加するグループのユニフォームを作成することに。出来上がったTシャツを見ると「あはは!」と満足げな顔を見せ、裏面には「押すな 押すなは 押せよの合図」の文字が。「逆に竜兵会って続けないといけないなって、大きいグループになってしまったし。竜兵会は続けますよ。最後の一人になるまで」と誓っていた。

 ネット上では「大きな愛を感じる」「ええ話やな」「竜兵会今も開かれてるのすごい嬉しい」「肥後さんの言葉、泣けた…」「竜兵会のTシャツ素敵すぎる」「今日確か竜ちゃん誕生日なんだよねその日に放送なんて泣いちゃう」といったコメントが寄せられていた。
 

続きを表示

2023年1月20日のニュース