有働由美子 元阪神・藤浪の入団会見を称賛「すごいキュンとなりました」

[ 2023年1月20日 16:58 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー有働由美子(53)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。阪神からポスティングシステムでアスレチックスに入団した藤浪晋太郎投手(28)について語った。

 有働は「成功すると思うし、活躍してほしいんですけど、一番心配していたのは会見で外国の記者の方々に問われていたこと。大丈夫かなと思ったら、めちゃくちゃ流暢なご挨拶でしたよね。アクセントも含めて。発音も」と藤浪の入団会見について称賛した。

 続けて「でもすごい緊張してて、全部頭に入っていたと思うんですけど、緊張して不安な時、確認しちゃうじゃないですか、原稿を。原稿にちょっと目をやって緊張している感じもすごいキュンとなりました」と話した。これにはアシスタントの熊谷実帆がすかさず「完全に奥様というか妻の立場でご覧になっていますね。相変わらず」とツッコむと、「でもね、よくよくあれから考えたんですけど、三笘夫人ではあるんだけど藤浪選手は息子みたいな感じ。阪神タイガースは自分の会社やと思ってるから、自分の部下が頑張っている、息子のような部下が頑張っている感じ」と熱烈な阪神愛を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース