中居正広「いろいろご迷惑をかけて」 84日ぶり「金スマ」で謝罪 石原良純「謝れよ!」

[ 2023年1月20日 21:56 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(50)が20日、番組MCを務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。昨年10月28日の放送回以来84日ぶりの番組復帰にも関わらず“らしい”トークで番組を盛り上げた。

 この日はレギュラー陣のほか、他番組での共演歴も長い俳優の石原良純(61)もゲスト出演。オープニングではいきなり安定の“キレ気味”トークを炸裂させる石原と中居の微笑ましい“小学生男子同士のケンカ”状態で盛り上がりを見せた。

 そのなかで「ほかのね、番組とか、演者さんとか、僕がお休みしている間に、人経由で“大丈夫?”とか、お見舞い品とか、なんかメッセージとか。ホント『金スマ』凄いっすね。スタッフ、演者、ひっとりも!一個も!なんっのメッセージも来ない!」といきなり文句から始まった中居。石原が「そういうの嫌いだろ?だって!」と激しめにツッコミを入れる場面もあった。

 だが、その後も「この番組だけは誰からもなんのメッセージも…」と愛情の裏返しと照れ隠しでどうしても文句を言いたい中居。「ほかの番組からは?」という問いに「各局なんかしら、誰かしら」メッセージやお見舞いの品をもらっていたと主張した。

 これを石原が「それは中居さんのことを一番(金スマの)スタッフがよく分かっているから。中居対策の…」とたしなめると、中居は「あなた、『金スマ』の人じゃないでしょ?」とピシャリ。「なんか!自分は『金スマ』代表みたいな!」(中居)「言いにくいだろうからオレがゲストで代わりに言ってあげてんだよ!」(石原)とやりあった後で、石原は「謝れよ、みんなに!ホントに!心配させたんだから!ホントに!」と大きな声で中居への深い愛情をにじませた。

 だが、その大きな愛情が分かっていてもどうしても素直になれないアマノジャクな50歳。中居は「口、悪いよ…」と言い返した後で「もうちょっと穏やかに『金スマ』の1回目やりたかったのに。なんで“まゆ毛”呼んだの?」とスタッフにもクレームをつけて笑いを誘ったが、ここでようやく素直に。「いろいろご迷惑をかけて」と改めて謝罪の言葉を口にしていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース