ダチョウ倶楽部・肥後 ドリカム・中村と「あまりにも似すぎてて間違えられる」業界人からも…

[ 2023年1月20日 13:13 ]

「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「ダチョウ倶楽部」が20日、フジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に生出演。肥後克広(59)が「DREAMS COME TRUE」の中村正人(64)にまつわる出来事を語った。

 肥後と中村は顔が似ていることが話題となり、共演経験があるほか、ドリカムのDVDのジャケット写真になったこともある。肥後は中村と似ていることに「得もあるんです」と仕事が舞い込んで来ることには感謝しているものの「あまりにも似すぎてて間違えられる」と困っていることも紹介。一般人の場合は「どうも」などとあいさつすれば勘違いされても困らないとしたが、空港や駅などで「業界の人に間違えられる。“お疲れ様です”って、喋るじゃないですか。“そうですね”って話を合わせて、“これ違うな”って」と業界の人と遭遇した際に会話を続けると、おそらく中村と間違えられているんだろうと気付くと明かした。

 また、過去には行ったことのないホテルに初めて足を踏み入れた際に「誰々の結婚式どうする?」と声をかけられたこともあるそうで、「俺らさ、昔のメンバーとバンドするけど、どうするの?」と言われ、中村と勘違いされていると認識。それでも「“あ、スケジュールあえば、行くよー”って合わせる」と肥後であることを主張せずにやんわりと話を合わせると明かしていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース