北原里英&笠原秀幸 夫婦初共演の収録前に起こった奇跡とは?スタジオ驚愕、劇団ひとり「パワー感じる」

[ 2023年1月20日 20:12 ]

笠原秀幸(左)と北原里英
Photo By スポニチ

 元AKB48、NGT48で女優の北原里英(31)と俳優の笠原秀幸(39)が20日放送の日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(後7・00)に出演。収録前にもらったある物がクイズで出題される奇跡が起こった場面があった。

 夫婦でTV初共演となった2人。11問連続正解で300万円を目指すクイズで正解を重ねて、迎えた9問目。ペットボトルの口よりも大きい松ぼっくりを入れる方法についての理科の問題だった。

 問題の出題が終わると笠原が「あの話していい?」と聞くと北原は「いいんじゃない?ある?」と笑みをこぼした。すると笠原は収録前に起こったとあるエピソードを話し始めた。この番組が夫婦初共演ということで収録前の朝に神社へ参拝しに行った。神社には保育園児が散歩をしていた。夫婦で保育園児に手を振ったら、保育園児が寄ってきてその中の1人がプレゼントしてくれたのが松ぼっくりだった。この奇跡のようなエピソードにスタジオは驚愕した。

 MCの劇団ひとりは「その神社すげぇ!パワーを感じる」と驚きを隠せなかった。笠原も「なんであの子は、松ぼっくりくれたんだろう?松ぼっくりの問題出たよ」と不思議だった。MCの佐藤隆太も「こんな美しい話…綺麗な話。鳥肌たった」とつぶやいた。

 クイズには見事正解。笠原は「松ぼっくりくれた子見てる?」と伝えて、北原とともに夫婦で感謝した。しかし10問目で不正解で300万円獲得はならなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース