上原さくら 電気代の高額請求に驚き隠せず「恐怖に近い感情を持ってしまいました」

[ 2023年1月20日 17:06 ]

タレントの上原さくら
Photo By スポニチ

 タレントの上原さくら(45)が20日までに自身のブログを更新。電気代の高額請求に驚愕の声を挙げた。

 「電気代たっか!!!」のタイトルで投稿。「覚悟はしていたのですが 電気代の請求額を見て、夫と一緒に驚くというか…恐怖に近い感情を持ってしまいました。「『絶句』のお手本みたいに、2人で目を合せたまま3秒くらい何も言葉が出てこなかったです。笑 ほんとに値上がりしてるんですね…」とつづった。

 「ガス代もいつもより高くて、電気と合わせると約5万円でした もちろんこんなに高いの初めてです」と驚きを隠せず。「去年は確か電気代が月1万円いかない時もあったのに…。先月も今月も、私は体調不良で寝込んでしまった時間が結構あって、そうすると普段日中は使わない寝室のオイルヒーターを使うから、それが高くついたのでしょうか あと、我が家の犬くんたちは全員が10歳超えなので室温は1年中気をつけていて、お留守番の時も最低限のエアコンや床暖はつけっぱなしです」と記した。

 「寒いのは体にとって大きなストレスになるみたいですし、免疫力が下がって風邪を引いたりするのが1番厄介だと思っているので…今以上に暖房費節約は難しいだろうな…とりあえず、1日も早く冬終わって欲しい」と上原。「毎日湯船に浸かって温まるのはいいことだけど、これでガス代高いのかなぁと考えてたら、夫に『追い焚き使う前に、なるべく早く入って!』と思わず言ってしまいました。笑 夫も同じことを思っていたようで、私と娘がお風呂から出ると速攻で入ってました。笑」とも記した。

 この投稿には共感の声が多く寄せられ、次の投稿での「皆さんも同じなのね」と納得。「電気代とガス代に驚愕したのは我が家だけではなかった ほんとに約2倍ですよね 例えばね、お給料も約2倍になってるならいいと思うんですよ…でもそこは変わらないじゃないですか…(もしかしたらお給料もちゃんと上がってる方もいらっしゃるかもしれませんが)なんだかなぁ…」と嘆いていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース