神田愛花 夫バナナマン日村との交際のきっかけ告白「なかなか言ってくださらなくて…」

[ 2023年1月20日 14:38 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が19日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)に出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(50)との交際のきっかけについて語った。

 この日は笑福亭鶴瓶のパートナー、松嶋尚美が新型コロナウイルスに感染し、欠席。神田が急きょ代役を務めた。

 鶴瓶から日村との関係について聞かれ「かみ合ってます。すごくかみ合ってます」と順調であることを認めた神田。交際のきっかけは「お付き合いはあちらから言ってくれてまして、なかなかそれを言ってくれないまま、一緒に食事に行っていたんですよ。もうフリーになってまして、フジテレビの『めざにゅ~』って番組をしていた時で、あちらのほうが顔が知られていたものですから、なかなか言ってくださらなくて」と回顧した。

 「3回目にご飯ご一緒した時に言っていただけないなら、私もいい年なので次を探さなきゃいけないと思って、“このままお会いするならお付き合いするってことをきちっと言ってください”と言いまして、“じゃあ、お付き合いしましょう!”って言ってくださいまして。はっきりしないと」と振り返った。

 交際スタートのタイミングで、実家にも事務所にもあいさつをしてくれたといい、「うちの母はテレビは歌舞伎とプロ野球中継しか見ないものですから、ちょっと存じ上げてなかったんです。バラエティーをあまり見ないので。ご紹介させていただいて“有名なのね”!ってびっくりしてました」と紹介した際の母の反応を明かした。

続きを表示

2023年1月20日のニュース