三宅健 まさかのテディベア化?「体が硬くて…」

[ 2023年1月20日 18:00 ]

開脚前屈をして“テディベア化”した様子を再現する三宅健(中央)。それを見守る松井玲奈(右)と寺西拓人(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(43)とジャニーズ事務所の俳優、寺西拓人()が20日、都内で人気劇団「劇団☆新感線」の舞台「ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~」の製作発表に出席した。

 シェークスピアの4大悲劇「オセロー」を戦後の港町の物語に翻案。三宅は主人公の一本気で純情なヤクザ、寺西は知らず知らずに主人公を追い詰める悪計に加担する部下を演じる。

 2人は事務所の先輩と後輩の関係だが、今作で初共演。寺西は「役で兄貴と慕う関係ですが、(実際には)今は名前をお呼びしたこともない。素の部分でも役同様の関係にできたら」と意気込んだ。

 2人が劇団☆新感線の稽古で驚いたのが、稽古で行う柔軟体操だという。三宅は「15分くらいストレッチするのが良いなと思う。強制的なのでサボっている人が居ないので、ケガしづらくなる。
素晴らしいなと思う」と賞賛した。

 寺西は「僕も凄く思いました。皆ストレッチしながら自分が一番固い。恥ずかしくてゆるめにやってますみたいな顔してます」と明かした。すると三宅も「僕も体硬いんですよ」と告白。「開脚前屈したら、一人でテディベアみたいになっていた」と身ぶり手ぶりを交えながら説明した。

続きを表示

2023年1月20日のニュース