R―1王者・中山功太「人生やり直したい」 遅刻癖で仕事減少…現在の月収は「よくて18万円」

[ 2023年1月20日 11:40 ]

お笑い芸人の中山功太
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(48)が、18日までに自身のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」を更新。2009年の「R―1ぐらんぷり」で優勝したお笑い芸人の中山功太(42)にインタビューした。

 中山の現在の月収は「よくて18万円」。実家は「27LDKKK」の家を構える金持ちだというが、中山自身は「営業ゼロで、舞台も、ルミネとかはないです」と明かし「しんどいです」と困窮した様子を訴えた。

 中山は、2005年から2009年にかけて出演していた読売テレビの朝の情報番組「なるトモ」で、人気を博し、その後「R―1ぐらんぷり」で優勝。しかし、生放送を1時間遅刻するなど、問題行動が業界内で噂になり、仕事が減少したという。

 陣内に「人生やり直したいですか?やり直したくないですか?」と聞かれると、中山は「やり直したいです」とコメント。「なるトモの初めてレギュラー頂いた頃に戻って、そっから遅刻もせずに順風満帆にR―1も獲って、戻りたいです」と切実な思いを吐露した。「ものすごいリアルに言うと、めちゃくちゃ戻りたい。他人から見てもそうやと思うし」と語り、陣内を笑わせていた。

続きを表示

2023年1月20日のニュース