モト冬樹 ガーシー議員に「めちゃくちゃ腹立つ」 さらに「どうせなら政治家を暴露しろよな」

[ 2023年1月20日 19:03 ]

モト冬樹
Photo By スポニチ

 ミュージシャンで俳優のモト冬樹(71)が20日、自身のブログを更新。NHK党のガーシー参院議員(51)が昨年7月の参院選で初当選したものの、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに滞在を続け一度も登院していないことに対し「めちゃくちゃ腹立つ」とつづった。

 モトは「NHK党のガーシー参議院議員が昨年7月の初当選後 海外に滞在したまま一度も国会に出席していない 召集日の23日も登院を見送るみたいだ めちゃくちゃ腹立つんだけど」とし「この人に投票した人達がいるから当選したわけで その人達に対しての方が頭来るのは俺だけか?」と怒りを露わに。さらに「せっかく政治家になったんだから どうせなら芸能人じゃなくて政治家のいろんなことを暴露しろよな」とした。

 ガーシー議員については、11日にYouTubeなどで複数の著名人を中傷、脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損(きそん)、威力業務妨害などの疑いで警視庁が関係先を家宅捜索。それを受けけガーシー氏は12日、自身のインスタグラムからライブ配信し「3月上旬に帰国し、警察の聴取に応じ、国会に出席する」と明言。警視庁にも代理人を通じて聴取に応じる意向を伝えたという。

続きを表示

2023年1月20日のニュース