嬉しくないプレゼントをもらった時の反応は?指原莉乃「めちゃくちゃ嬉しい感じを出す」一方、みちょぱは…

[ 2023年1月20日 10:43 ]

タレントの指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(30)が19日、MCを務めるフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。もらったプレゼントが嬉しくなかった時のリアクションを語った。

 番組では「相手を傷つけないための優しいウソ」がトークテーマとなり、もらったプレゼントが嬉しくなかった時や要らないプレゼントだった時、どう反応するかが話題となった。

 指原は「めちゃくちゃ嬉しい感じを出します。まず、“なんでこれ欲しいって知ってるんですか?”って」と優しいウソをつくときっぱり。「全部嬉しいから。嬉しいことを相手にも嬉しいと思って欲しい。自分が何でも嬉しいから、それを相手にもちゃんと嬉しいって思ってほしいから過剰にやってるだけで、こっちはすり減ってないんです。その方が本当に自分が楽」と理由を語った。

 実際に誕生日プレゼントとして、コーヒーをドリップする際のペーパーフィルターをもらったことがあるそうで「紙ですよ。白い紙だけ」としながらも「“あ!うれしー!”って」と、めちゃくちゃ喜んでいるようにリアクションしたと振り返った。

 一方、共演者のみちょぱこと池田美優は、ラジオで長い付き合いのあるスタッフから誕生日プレゼントとして、鳥の置物をもらったことがあるものの「私、鳥がめっちゃ嫌いで、それを最初(スタッフが)知らなくて、もらった瞬間に“鳥の置物です”って言われて、“え…鳥めっちゃ嫌いなんだけど”って普通に言っちゃいます。返却しました」と要らない物だったからこそ、ストレートに伝えたという。「関係値にもよります。長くて仲いいと言っちゃう」と関係の深さ次第としながらも、指原とは真逆の回答だった。

続きを表示

2023年1月20日のニュース