中川翔子 かつて“あの論争”でTOKIOの長瀬智也と「ガチでけんかした」と明かす

[ 2023年1月20日 21:58 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子が、自身のYouTubeチャンネルで、TOKIOの長瀬智也と「ガチでけんかしたことあったな」と明かした。

 この日中川は「【イラスト】30分でドラクエ歴代の主人公を描きまくってみた!」とのタイトルで動画を更新。下書きなしで“鳥山明”タッチの見事なイラストを披露していた時に明かしたもの。

 中川は「昔番組でTOKIOの長瀬さんとガチでけんかしたことあったな」と話し「絶対フローラなんですけどね。当たり前ですよねって言ったら、『はあ!?何言ってんだ!ビアンカだろ!』って」と明かしたもの。これは10年1月に放送されたフジテレビ系「5LDK」内でのもの。

 中川は、この日の動画で初めてクリアしたRPGは92年発売の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」とし、思い入れの深い作品であると明かした。同ゲームは物語中盤に結婚という人生の重大なイベントがあり、主人公は幼馴染のビアンカか、大富豪の娘・フローラとの結婚相手の選択をしなくてはならない。発売から20年たった今でも「ビアンカ・フローラ論争」として話題になっているほどだ。

 この日の動画では、主人公11人に加え、ビアンカとフローラも描ききった中川。「それぞれ思い出ありますよね」と満足そうに語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース