駐日ジョージア大使「来日中の親戚に日本の味を」がバズリ中「罰ゲームですよ、これはw」「上級者向け」

[ 2023年1月20日 19:22 ]

駐日ジョージア大使ティムラズ・レジャバ氏のツイッター(@TeimurazLezhava)から

 ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日大使(34)が20日、自身のツイッターを更新。思わずツッコみたくなる画像が、SNS上で話題になっている。

 過去には、街中でテレビ東京「YOUは何しに日本へ?」のインタビューを受けたことも紹介するなど、何かと人気の同大使のツイッター。この日は「来日中の親戚」として、ある子供の画像が何度か更新され、「来日中の親戚に新たなる試練が与えられました」との投稿には、ゲームセンターの前で撮影した1枚が掲載された。しかし、そのすぐ後に「才能があるかもしれません」と、クレーンゲームで獲得したであろうぬいぐるみを抱え、笑顔を見せる子供の写真が掲載されるなど、日本を満喫している様子だった。

 ところが「ジョージアから来日中の親戚に日本の味に触れてもらいます」の投稿では、子供の表情もかなり“微妙”。目の前の食卓に並んだのは「ご飯」「昆布」「梅干し」の3点しかないという実にシュールな1枚。

 これにはフォロワーからも多くの反響が届き「昆布はまだしも梅干しはハードル高くないですか」「初っ端から上級者向けじゃないですか...」「罰ゲームですよ、これはw」「私でも泣いちゃうかも(笑)」「タイトル・沈黙の反抗」など、ちょっとしたジョークに笑わされた感想であふれていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月20日のニュース