かまいたち山内 若手時代の営業ギャラ未払いに怒り「担当したやつは分かってんねん」「あのアホンダラ」

[ 2023年1月20日 15:35 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が20日、公式YouTubeチャンネルを更新。山内健司(42)が、いまだに腹が立つ出来事について語った。

 山内健司は「営業みたいな感じで、大阪のまだめっちゃ若手のときやけど、なんばHatchのイベントかなんかに呼ばれて行ったのよ。で、ネタもして、最後に“ライブあるんでまた見にきてください”みたいなんして」と、若手時代の営業を回想。

 「そのときまだ、全然歌手としてはメジャーじゃなかったきゃりーちゃん。きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがいて。でもまだ歌は出してなかったと思う。カリスマみたいな感じで来てたぐらいの」といい「なんかファッション系のイベントやってん」と話した。

 そして、山内は「それのギャラがいつまでたっても入らない」と告白。「担当したやつは分かってんねん。担当したやつは茶髪のチャラい感じのやつで。確認してって当時のマネジャーにも何回も言って」と不満をぶちまけた。

 担当者は「劇場の告知を最後にしたんで、ギャラはないです」と主張したそうだが、山内は「確かに告知でタダで出させてもらうっていうのはない話ではないねんけど、そんなんはこっちなんも聞いてない状態。普通に営業として行ってたわけ」と語った。その上「俺らの告知じゃなかったし。駆り出されて行ってんのに」という。

 これについて山内がイベント関係者に問い合わせると「払いました」との回答が。すると、担当者は会社を辞職。山内は「あのアホンダラ、今どこおんねん。何しとんねん。若手芸人のギャラなんかくすねたんか知らんけど」と怒りをにじませた。
 

続きを表示

2023年1月20日のニュース