神田愛花 夫バナナマン日村からの仰天プロポーズ告白 「やっぱり普通じゃないんだ!って…」

[ 2023年1月20日 14:54 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が19日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)に出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(50)からのプロポーズのシチュエーションについて赤裸々に語った。

 この日は笑福亭鶴瓶のパートナー、松嶋尚美が新型コロナウイルスに感染し、欠席。神田が急きょ代役を務めた。

 日村からのプロポーズは「お付き合いして3年か、3年半経ってから」と説明。「指輪も私が選びたかったんで、ある程度、下見は済ませておきまして、いくつか絞った段階で本人呼びまして、決めてもらった」と自身で段取りをしていたことを明かした。

 というのも、神田は海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の大ファンで、主人公に憧れていたといい、「(指輪は)自分で選ばなきゃダメ!って思って」と神田。「感化されたんです、憧れていたドラマの主人公がそうだったので、それを踏襲しなきゃと思って。マネをしていくつかに絞り、(日村が)来てくれて“これだ!”って決めてくれた」とした。

 さらに「プロポーズもない段階で“そろそろ指輪を!”っていう話をしまして。プロポーズの日も私が決めました。“この日までに指輪がないと!”って全部セッティングしました」と告白。プロポーズの時は日村の自宅で焼肉をしていたそうで、「それでそろそろやろうか!って言って」と自ら促してのプロポーズだったという。「そしたら“幸せにします”とか、“よろしくお願いします”とか、“結婚してください!”じゃないですか。(日村は)“僕のこと大切にしてください”だったんです」とプロポーズの言葉を明かし、「やっぱり普通じゃないんだ、って思って、使命感を抱きながら受け取りました。(大切に)しなければならないと思って」と振り返った。

続きを表示

2023年1月20日のニュース