コウテイが解散 下田真生「しばらくピンで活動」 九条ジョー「最高の10年間で最強のコンビでした」

[ 2023年1月20日 13:11 ]

お笑いコンビ「コウテイ」の下田真生(左)と九条ジョー 
Photo By スポニチ

 関西を拠点に活動する吉本興業所属のお笑いコンビ「コウテイ」が20日、今月をもって解散するとが発表した。今後については、ボケの下田真生(29)はピン芸人として活動。体調不良のため休養中のツッコミの九条ジョー(年齢非公表)は回復を待ってピンで活動する予定だ。

 同コンビは、2013年に結成。NSC在学中にケンカをきっかけに解散し、半年後に再結成。16年3月には再びコンビ仲の悪化により2度目の解散をするも10月に再々結成。今回で3度目の解散となる。

 下田真生はFANYマガジンを通じてコメントを発表。「ご報告 1月31日をもってコウテイ解散する事になりました!しっかりと話し合った結果です!今まで応援していただいた方ほんまにすみません!それぞれの道になります!わしはしばらくピンで活動しようと思います!ほんまに次行ってみよー!!!!!」と説明。

 九条ジョーは「『ご報告』この度コウテイを解散する運びになりました。今まで応援して頂いた皆さま本当に本当にありがとうございました。悲しい事や嬉しい事を沢山経験出来た最高の10年間で最強のコンビでした。まずはしっかり体調を整えてから、自分のやりたい事を全力で頑張ります。また皆さまにお会い出来る日を楽しみにしております。ズィーヤ★ コウテイ 九条ジョー 代筆」とつづった。

続きを表示

2023年1月20日のニュース