宮迫博之、先輩芸人を呼び出しブチギレ!「お前、俺に借金してるよな?」「こいつは完全に嘘ついてる」

[ 2023年1月19日 16:15 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が19日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、先輩芸人がついた“嘘”に激怒する場面があった。

 この日、宮迫が撮影に呼び出したのはお笑い芸人・三又又三。宮迫より年齢も芸歴も上ではあるが、その“クズ”っぷりに宮迫はあきれ返り、敬語は使わないようにしている。すると宮迫は「久しぶりにキレてるぞ、お前に」といい、ある週刊誌のインタビュー記事を読み上げる。

 そこで三又は「現在、借金はありません。コロナ禍でも、ネット配信で収入を得ていましたので、自活はしていますよ」と答えていた。これに、宮迫は「コイツは完全なる嘘をついてます。お前、俺に結構な額の借金してるよな?」と怒りをにじませた。

 「“友達の宮迫くんに借りた金は待ってもらってますけど、頑張って返します”って言わないといけないですよね?え、お前は返す気ないんけ?長い付き合いのなかで、どれだけの額を貸してるかって話よな。飯もおごってやってやな」と迫られると、三又は「何も言い返す言葉はございません…」と反省した様子。

 宮迫は「謝罪文書かせますわ。俺も嘘っていうことで、テレビ業界から弾かれた人間でもありますから。嘘に関してはデリケートになってます。それで、今のお前みたいなものにインタビューしてくれたわけやぞ。そこで、そんな嘘をついたらアカンぞ!」と、説教していた。

 その後、三又が返済を誓うと、宮迫が「大嫌いな方もいらっしゃると思いますけど、よろしくお願いします」と共に頭を下げる。帰るように促すと、三又は「肉が食べたい…」とまさかの一言。宮迫は「もぉ!まあ、ご飯いってきます」と“仲直り”していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月19日のニュース